永久脱毛にチャレンジ!成功のポイントは脱毛マシン選び

美肌も期待できるアレキサンドライトレーザー

永久脱毛にチャレンジしたいと思ったら、レーザー脱毛でムダ毛を処理するようにしましょう。脱毛方法にはいくつかの種類がありますが、ムダ毛に大きなダメージを与えることができるのがレーザー脱毛だからです。レーザー脱毛の中でもアレキサンドライトレーザーという脱毛マシンは、レーザーの波長が短いという特徴があります。肌の表面近くで作用するので、ムダ毛を処理しつつシミやニキビ跡などを薄くすることも期待できます。さらに、比較的濃いムダ毛に有効な脱毛マシンなので、両脇のケアにもおすすめです。

日本人向きのダイオードレーザー

レーザー脱毛マシンの1つであるダイオードレーザーは、波長が日本人の肌に合っているという特徴があります。そのため、多くの美容クリニックで使用されています。ダイオードレーザーは濃いムダ毛に加え、背中や顔などの産毛状態のムダ毛もしっかりとケアできるのが魅力です。さらに、照射範囲が広いという特徴もあるので、全身脱毛の施術を短時間で終わらせることができるのもメリットです。

YAGレーザーなら日焼けをしてても脱毛できる

脱毛マシンYAGレーザーは、レーザー脱毛器の中で最も長い波長を照射することができます。肌の奥深くの毛根に作用するので、肌の表面を傷つける心配が少ないことがメリットです。そのため、通常は日焼けの色が濃い場合は脱毛ができませんが、YAGレーザーならチャレンジすることも可能です。ただし、YAGレーザーは施術時の痛みが強いというデメリットがあります。VIOラインなどは特に痛みが強く出るので、気を付けましょう。

気になっている部分を脱毛すれば、全体脱毛よりもコストがかからず、さらに剃毛による肌へのストレスも削減されます。