イメージを変えることができる!?カラコンのあれこれ

目を大きくできるカラコン

カラコンは現在ではファッションアイテムの一つとして扱われています。色々な大きさのものがあり、黒目を大きく見せることができるカラコンはもちろんのこと、眼の色を変化させられてエキゾチックな印象を与えられるものもかなり多く販売されています。カラコンは多くの商品が使い捨てなので、きちんと使い方を守ることでいつでも清潔なカラコンを使い続けることが出来ます。カラコンの中には度が入っているタイプのものと、度なしの物がありますので、目が悪い方でもメガネをかけること無くカラコンを使えるというメリットがあります。カラコンを使い続けるためには眼科検診を定期的に受けることで目の健康を守りながら使いつづけられます。

カラコンの購入方法とは

カラコンを購入する際には実店舗で目の形にと近視度数に合わせたものを作ってもらうとズレも少ないので理想的ですが、通販で買うことも可能です。カラコンを通販で買う場合には近視の方ならば近視度数をしっかりと把握していなければなりません。手元にカラコンがある場合にはそれと同じ度数のものを買うことで違和感なく使えます。通販でカラコンを豊富に取り扱っているお店もかなり多いので、なかなか自分が理想とするカラコンが入手出来ないという場合には通販で買うのも良いでしょう。まとめ買いすることで送料無料にしてくれる通販業者も意外と多く、ヘビーユーザーでもお得に買うことが可能です。

装用時間はしっかり守る

カラコンを着用する際には説明書に書かれている装用時間を守るようにしましょう。装用時間をオーバーしてしまうと角膜が酸素不足になることがあるので、必ず決められた時間を守りトラブルを回避しましょう。

主にオシャレに使われているカラコンですが、コスプレイヤーの人達にも多く使われています。最近ではコスプレイヤーに向けてキャラクター目に合わせた色も登場しているようです。