すべすべ肌を手に入れたい方必見!脱毛のススメ

自己処理にはこんなデメリットが…

ムダ毛処理をご自身でされている方も多いでしょう。

たとえばカミソリ。カミソリでのムダ毛処理は最も手軽にできる方法でもあり、素早く処理をできるのが魅力です。他にも毛抜きによる処理や除毛クリームなど、ムダ毛処理の方法はたくさんあります。

ですが自己処理には何かとデメリットが多いのも事実。肌に傷がつき炎症を起こしたり、毛が埋没してしまうことも少なくありません。また、すぐにムダ毛が生えてくるため頻繁に処理をしなければならないのも大きなデメリットといえます。

脱毛にはこんなメリットが!

脱毛には、主にサロンで行う光脱毛と、医療機関で行う医療脱毛があります。

光脱毛は不再生脱毛とも呼ばれ、永久脱毛とは異なりますが確実にムダ毛の量を減らすことができるため、ムダ毛の処理がグンと楽になります。光脱毛は肌への負担が比較的軽く、痛みもあまり感じないのが特徴です。費用も医療脱毛と比べると抑えられるので、お財布にもやさしい脱毛といえます。

永久脱毛を希望される方には、医療脱毛がおすすめ。医療脱毛では毛根にしっかりとダメージをあたえるため、毛が生えてくるのを防ぐことができます。光脱毛よりも痛みは感じやすいものの、医療機関での施術ということもありいざという時は麻酔を使用できるのも医療脱毛の強み。万が一トラブルが発生した時も、医師のもとで施術を受けられるのですぐに対応できます。効果が出るのも早く、施術の回数が短いのも医療脱毛の魅力。あなたもご自身に合った方法で脱毛を始めてみては?

仕事帰りや、お買い物のついでに上野にふらり、情緒あふれる商店街を散歩もできる上野の脱毛で、身も心もスッキリしましょう。